メガネ店のwithコロナ対応を聴く
母がメガネが合わなくなってきたようなので、
私が長年お世話になっている「メガネの金剛」さんに
一緒に行きました。
関連記事:「売らない接客でファン度が上がる」(2019.06.05)
先月堺の実家にチラシが入っていて、
密を避けるためにLINEで予約できるようになり、
ご担当の辻さんから丁寧なメッセージをいただいて、
実際に店舗に行っても、初対面のような気がしません。
社長にもメッセージを入れていたら、
お忙しい中わざわざお店に顔を出してくださって、
1年ぶりにお会いでき、
withコロナの取り組みも少しお聴きしました。
生活必需品のメガネや補聴器を扱っているので
お客さまが安心して来店できる仕組みを取り入れたり、
スタッフ1人1人の意見を聴いて働き方を考えたり、
新しいチャレンジを続けてこられた社長のお話に
元気をいただきました。
母も丁寧に検査やアドバイスをしていただいて、
一目で気に入るフレームも提案していただいて、
このお店に来てよかった!と喜んでいます。
来週できあがるのが楽しみです。
« 友人のご主人の個展で絵にひとめぼれ | トップページ | Zoomの補正効果 »
コメント