« 友人のご主人の個展で絵にひとめぼれ | トップページ | Zoomの補正効果 »

2020.09.07

メガネ店のwithコロナ対応を聴く

母がメガネが合わなくなってきたようなので、
私が長年お世話になっている「メガネの金剛」さんに
一緒に行きました。
  関連記事:「売らない接客でファン度が上がる」(2019.06.05)


先月堺の実家にチラシが入っていて、
密を避けるためにLINEで予約できるようになり、
ご担当の辻さんから丁寧なメッセージをいただいて、
実際に店舗に行っても、初対面のような気がしません。

Megane1 Megane2

社長にもメッセージを入れていたら、
お忙しい中わざわざお店に顔を出してくださって、
1年ぶりにお会いでき、
withコロナの取り組みも少しお聴きしました。

生活必需品のメガネや補聴器を扱っているので
お客さまが安心して来店できる仕組みを取り入れたり、
スタッフ1人1人の意見を聴いて働き方を考えたり、
新しいチャレンジを続けてこられた社長のお話に
元気をいただきました。

母も丁寧に検査やアドバイスをしていただいて、
一目で気に入るフレームも提案していただいて、
このお店に来てよかった!と喜んでいます。
来週できあがるのが楽しみです。

« 友人のご主人の個展で絵にひとめぼれ | トップページ | Zoomの補正効果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人のご主人の個展で絵にひとめぼれ | トップページ | Zoomの補正効果 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ