« 宝塚星組公演で愛ちゃんを見納める | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミ初日、好調スタート »

2021.09.24

かじるバターアイスからマーケティングに思いを馳せる

Points of You®の練習会をがんばった後は、
ごほうびアイスが定番になりつつあります。

流行りものにはできるだけ触れておきたくて、
再販らしいのですが、最近SNSでよく見かける
「かじるバターアイス」を試してみました。

Butter

確かにバター。
ホントにバター。
濃厚なバター。

これは、おいしい、の?

SNSで、このアイスをパンケーキに乗せたり
パンにはさんだりしているレシピが流行るのも
わかるような気がします。

メーカーがCMを打つよりも、
こうやってユーザーが広めるほうが広まるのも
今どきのマーケティングです。
露骨にやると興覚めして反感を買うので、
これをどうやってさりげなく仕掛けていくのか、
知恵の絞りどころだなぁと、
セミナーの題材になるかを考えながら食べるのは
職業病ですね。

« 宝塚星組公演で愛ちゃんを見納める | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミ初日、好調スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝塚星組公演で愛ちゃんを見納める | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミ初日、好調スタート »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ