かじるバターアイスからマーケティングに思いを馳せる
Points of You®の練習会をがんばった後は、
ごほうびアイスが定番になりつつあります。
流行りものにはできるだけ触れておきたくて、
再販らしいのですが、最近SNSでよく見かける
「かじるバターアイス」を試してみました。
確かにバター。
ホントにバター。
濃厚なバター。
これは、おいしい、の?
SNSで、このアイスをパンケーキに乗せたり
パンにはさんだりしているレシピが流行るのも
わかるような気がします。
メーカーがCMを打つよりも、
こうやってユーザーが広めるほうが広まるのも
今どきのマーケティングです。
露骨にやると興覚めして反感を買うので、
これをどうやってさりげなく仕掛けていくのか、
知恵の絞りどころだなぁと、
セミナーの題材になるかを考えながら食べるのは
職業病ですね。
« 宝塚星組公演で愛ちゃんを見納める | トップページ | 堺商工会議所創業ゼミ初日、好調スタート »
コメント