コミュニケーション研修で社風を感じる
先月に引き続き、長いお付き合いの企業さまで
営業アシスタント研修の2回め
「タイプが違う相手との
スムーズなコミュニケーションのコツ」を
開催しました。
若手営業アシスタントのみなさまに
ご自分のコミュニケーションの特長や癖を
探っていただきました。
お仕事で関わる方とのコミュニケーションについて
日ごろ工夫していることを共有したり
課題に感じていることを話し合ったりして、
明日からすぐに実践できるヒントを見つけて
いただけたと思います。
グループ討議では先輩が後輩の意見を引きだして、
発表のときも後輩に発言を促して励ましている様子に
人を大事に育てようとされているこの企業さまの
社風を感じて、心が温かくなりました。
« 経営者のみなさまと本気でSDGsで遊ぶ | トップページ | 女子力が上がる学び »
コメント