« 曾祖母の命日のお詣り | トップページ | 宝塚ホテルの雰囲気を楽しむ »

2022.04.13

百貨店の接客にがっかり

先週末にはお直しがあがっているはずの
ジャケットとワンピースが届かないので
お店に電話したら、
「ご来店でのお渡しになります」と言われました。

伝票には、「ご来店」ではなく「お届け」に
丸がついているのに?

220413

住所や電話番号も書いたので安心していたのですが、
配送伝票は別なのだそうです。
これから配送していただくとすると、
さらに数日かかるそうなので、明日取りに行きます。
しばらく集合研修の予定がないので、
土曜日のイベントで着たいので。


もともと、4月初めの新入社員研修で着たくて、
3月半ばにお店に買いに行って、
小さいサイズのお取り寄せに時間がかかって、
さらに、お直しにも2週間かかると言われて、
3週間以上待って、やっと着られると思ったのに
がっかりです。

それ以上に、担当者の方が全く悪びれることなく、
「お届けに丸がついていますが……」と言ったときも
「あー、間違ってますね。ははは」と
あっけらかんとおっしゃったことがショックでした。
百貨店の接客には、ある程度の丁寧さや上品さを
期待してしまいます。

これも私の思い込みなのかもしれませんね。

« 曾祖母の命日のお詣り | トップページ | 宝塚ホテルの雰囲気を楽しむ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曾祖母の命日のお詣り | トップページ | 宝塚ホテルの雰囲気を楽しむ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ