確定申告で立春
毎年恒例になっている節分の夜に確定申告
深夜に無事に提出して
立春を迎えることができました
資料作成がたまっているのに
こちらを優先してしまうのは
個人事業の特徴で
源泉徴収された還付金が戻ってくることが
早く提出できるモチベーションになっています
立春とともに年度を切り替えて
新たな気持ちでお仕事します
写真はパッケージにひかれた「福々まめ」
4種類のかわいいデザインで
ブルーの鯛には 柿の種チョコ
赤い招き猫には ポリッピーチョコ
黄色のだるまさんには 紅白大豆
ピンクのお多福さんは 金平糖 が
入っています
裏には
いつもありがとう
福が訪れますように
お疲れさま
今日も一日頑張ろう! と
それぞれにメッセージが書かれているのも
うれしいです
節分豆というよりも
年の数とか外に撒くとか考えずにおいしくいただきました




コメント