« 鬼とコーチング | トップページ | むなしい選挙 »

2026.02.04

確定申告で立春

毎年恒例になっている節分の夜に確定申告

深夜に無事に提出して
立春を迎えることができました

資料作成がたまっているのに
こちらを優先してしまうのは
個人事業の特徴で
源泉徴収された還付金が戻ってくることが
早く提出できるモチベーションになっています

立春とともに年度を切り替えて
新たな気持ちでお仕事します

Mame1 Mame2

写真はパッケージにひかれた「福々まめ」

4種類のかわいいデザインで
ブルーの鯛には 柿の種チョコ
赤い招き猫には ポリッピーチョコ
黄色のだるまさんには 紅白大豆
ピンクのお多福さんは 金平糖 が
入っています

裏には
いつもありがとう
福が訪れますように
お疲れさま
今日も一日頑張ろう! と
それぞれにメッセージが書かれているのも
うれしいです

節分豆というよりも
年の数とか外に撒くとか考えずにおいしくいただきました

« 鬼とコーチング | トップページ | むなしい選挙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼とコーチング | トップページ | むなしい選挙 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
無料ブログはココログ